« GWに突入 | トップページ | ジャンルを追加します »

肩こり

シーパップを装着して寝るようになって、結構良いことづくめだったのですが、ひとつ難点を感じるようになってきました。
それは「肩こり」。
今まで息が止まった際に無意識に脳が指令を与えて体を動かせ、気道を確保していたと見られる「寝相」が改善されたと思われます。シーパップを装着しているせいもありますが、「いびき」や「寝相」が改善されたことで、同じ姿勢で寝続けているのかもしれません。同じ症状を持たれている方、そんな感じがしませんか?誰に言っているのだろう…

|

« GWに突入 | トップページ | ジャンルを追加します »

コメント

おっしゃるとおりでございます。
私はCPAPを装着する前から腰痛を持っていましたが、腰痛で目が覚めることはありませんでした。
それが、CPAPを装着してから、寝る姿勢が上向きでほとんど変わらない為に、腰痛で目を覚ませてしまいます。
無意識に、寝返りを打つことで、腰痛を軽減させていたようです。

投稿: ろくじぞう | 2005/05/06 15:06

コメントありがとうございます。人それぞれ、使用感が違うのですね。ちょっぴり安堵しました。

投稿: 熊次郎 | 2005/05/07 15:08

百均で買ってきた磁気ネックレスをしています。
結構効果があるような気がするんですよ~、これが・・。

投稿: pasomidori | 2005/05/08 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87973/3960118

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり:

« GWに突入 | トップページ | ジャンルを追加します »