« 体調不良の原因 | トップページ | 11月検診のデータ »

リコール

トヨタが、カローラ、ヴィッツなど17車種の一部でリコールを10/18国土交通省に届け出しました。
我が愛車もその対象となり、今日無料修理に行ってきました。
リコール対象の不具合は、前照灯スイッチ内部の接点の形状が不適切だそうだ。

ネッツトヨタの営業マンと久々にお会いして、「トヨタサービスカード」を勧められる。
これはトヨタ車のメンテナンス情報をネットワーク化するもので、客の要望に応じて
全国のトヨタのお店(車両販売店店舗)がカードで点検・整備記録を参照して愛車をサポートするシステムとのこと。

ついついこのシステムにどのくらいの経費がかかったのか…と考える。
でもそれだけ経費をかけても客へのサービス、客の囲い込みが大事な社会なのだろう。
でも、本当にすごい台数のリコールだ。
http://toyota.jp/recall/2005/1018.html

|

« 体調不良の原因 | トップページ | 11月検診のデータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87973/6935125

この記事へのトラックバック一覧です: リコール:

« 体調不良の原因 | トップページ | 11月検診のデータ »