« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

1月検診のデータ

【1.Compliance report】
今年は1回(一晩)の睡眠が6時間以上の割合に注目しています。

【2007/01】% of utilization days>=6h/d=14.8 %
【2006/12】% of utilization days>=6h/d= 5.0 %
【2006/11】% of utilization days>=6h/d= 4.5 %
【2006/10】% of utilization days>=6h/d= 0.0 %

かなり改善されたかな…でも今までが異常に少なかっただけ

【2.Synthsis report】

【2007/01】Apness+Hypopness=0.7+2.6=3.3 number/h
【2006/12】Apness+Hypopness=1.1+2.7=3.8 number/h(マウス部の締め付け調整)
【2006/11】Apness+Hypopness=1.7+4.1=5.8 number/h
【2006/10】Apness+Hypopness=1.0+3.0=4.0 number/h

2005年2月から装着しているシーパップもほぼ2年経過しました。
レンタルであるシーパップ、マウス、ホース、すべて交換され、新しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年(2006年)の体重推移

2005/01/08から朝夕の体重を測定している。保健士さんのアドバイスだが、結構続いていると我ながら思う。(2005年は約3kg減量)
Weight_2006


2006年は4月までに2kg下げたが、その後3kgアップと、-2+3=+1kgが続いていた。この3kgアップは明らかにストレスによる食べ過ぎ、熊次郎をご存知の方はなるほど…と思っていただけるかな。でも、10月から心機一転スポーツジム通いを始め、何とか2kg下げて、-2+3-2=-1kgまで頑張りました。2007年も頑張ります。誰に云っているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログにFLO:Qを貼り付けました。

ソニーが提供するブログサービスです。「表現する」、「魅せる」、「楽しませる」、「つながる」という4つの楽しみ方があるそうです。ブログに貼り付けるタイプは5つあり、本ブログでは「MULTI-2」になります。「MULTI-2」のパーツには、6つの機能がありますが、本ブログではそのうちの2つを設定しています。

「PODCAST」→情熱大陸+P、クラシック名曲サウンドライブラリー
「FLASH」→神経衰弱ゲーム、脱出パズル、F6、::ARCHI+TYPOGRAPHY::

使い方は、「PODCAST」か、「FLASH」」をクリック
メイン画面の左中央にマウスポインタが移動すると、ポップアップの三角印が出ますので、それをクリックすると一つ前に戻ります。

一番下の右端の「My FLO:Q」をクリックすると、ノートが開いたようなポップアップが表示され、その右端の「PROFILE」、「MESSAGE」、「ABOUT」が選択できます。「MESSAGE」ではらくがき+名前+メッセージを送ることができるそうです。(まだありませんが…)

まずは、お試しあれ…(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »