« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

スポーツジムのエアロ

最近スポーツジムのエアロで気づいたことがあります。エアロビクスでよく使われるステップに「Vステップ」があります。右足を右前方に出し、左足を左前方に出し、右足を戻し、左足を戻す。4ステップです。これに右手をあげ、左手をあげ、右手をおろし、左手をおろす。Vステップには、右足から出るステップと左足から出るステップがあります。

ほとんど無意識にVステップは出来るのですが、今日はちょっと意識しました。通常右足と右手が同じだったのですが、右足を出す時左手をあげる。これがインストラクターの掛け声で入れ替えるものでした。かろうじて出来ましたが、右同士や左同士だと簡単ですが、右足と左手、左足と右手は意識しないと間違えます。運動を制御しているのも頭脳なんだ~と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »